スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年12月18日 いつの間にやら・・・

かなりご無沙汰になってしまいました(@д@;)

久々にスタッフ@です。

秋のブライダルシーズンが過ぎ、今度は年末準備に大忙し☆

そんな中、小学校時代からの友人とお料理教室なるものに行ってきました♪

ずーっと興味はあったのですが、なかなか行く勇気が無く・・・

正直、「本を読めば大体作れるし」なんて思いも有り(笑)

今回参加したのは、有機野菜など体に優しい食材を使うことをモットーにされている玄米キッチンさん☆

お煮しめにごまめ、伊達巻など、おせち料理を作って参りましたo(^-^)o

ごまめにはくるみを混ぜたり、伊達巻は卵とはんぺんをミキサーにかけてフライパンで焼いたり〜と、簡単・美味しく出来るコツを教えて頂きました☆☆☆

完成品がこちら↓

2010121120390000.jpg


手まり寿司も作って、ワンプレートに色々乗ってます☆

デザートは黒豆を使ったムース♪

砂糖と生クリームを混ぜて冷やしただけなんですが、食感や風味は栗っぽい!!

優しい甘さで美味でした〜(*^∀^*)


料理を作り終わった後は、生姜紅茶を飲みながら女子トーク!!!

偶然同い年の方が参加されていて、初対面なのに恋愛話で盛り上がりました(笑)

こういう場に参加させてもらうと、色んな方とお知り合いになれて楽しいですね♪

毎月メニューを決めて開催されているらしいので、また時間を見付けて参加したいと思います☆