スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年09月23日 石垣島へ行ってきました☆

遅めの夏休みを頂いて、夏原は3泊4日で石垣島へ行って参りました。
申し訳ありません・・・。
テンションが上がっており、長い日記になります(笑)

t02200391_0480085410752649357.jpg

石垣島へは、那覇で乗り継ぐか・直行便で行くかの2パターンです。
私達は早朝(4時)に家を出て、7時過ぎの飛行機に乗り、那覇へ。
そして、石垣空港へ到着したのはお昼前でした。

これだけ早く着くと、時間にゆとりがあって同じ3泊4日でも時間を有効に使えますね〜。

<1日目>


初日は、到着してすぐに石垣島からフェリーで10分の竹富島へ!!

t00720128_0072012810747417181.jpg

海も綺麗でしたが、赤瓦の屋根とハイビスカス・・・もう異空間でした。

水牛車が有名で、私達も乗ってきました。

その牛の名前は「なっちゃん」。私もなっちゃんと呼ばれる事が多いので、複雑な気持ちでした。

本名は「ナターシャ」だそうです。(笑)

2トンの車を引く力持ちのなっちゃんです。

t00720128_0072012810747417180.jpg


<2日目>


念願の久しぶりのダイビングへ〜!!
t02200391_0480085410748565028.jpg

お天気も最高で、久しぶりのダイビングはちょっとドキドキしたけど、楽しかったです。
海が恐ろしく綺麗で・・・。
4メートル位のマンタに出会う事が出来ました。
もう、近くを通った時には鳥肌が立ちました。
水族館で見るのとはやっぱり違いますね(笑)

<3日目>


早朝から波照間島へフェリーで1時間かけて行きました。
少し舟が揺れて・・・一緒に行った友人も私も少し船酔い(^^;
でも、その甲斐がある位・・・。

ただただ・・・素晴らしかった!!!


サトウキビ畑に囲まれた道をサイクリング。
t02200391_0480085410750350719.jpg

そして、海。

t02200391_0480085410750350722.jpg

白い砂浜・・・グラデーションが美しい海・・・青い空・・・白い雲。

t02200391_0480085410750350720.jpg

スノーケルで楽しみました。
沖の方まで泳いで行くと、サンゴの森みたいな場所があって・・・。
悲鳴をあげた程でした(笑)

<4日目>


毎日早起きしてたのに、早朝に目が覚めてしまってゆったりと朝食をとって
石垣島をドライブしました。
いい感じのカフェを発見!!
t02200391_0480085410757761323.jpg

ゆったりと昼食をとって、、、石垣空港へ。

台風が近づいていたらしく、空港はキャンセル待ちの人でいっぱいでした。

私達は予定通りの便で関西へ・・・。


美味しいものをいっぱい食べて
t02200391_0480085410757761308.jpg


美味しいビールを飲んで
t02200391_0480085410757761364.jpg


綺麗な景色を見て!
t02200391_0480085410757769226.jpg

最高にリフレッシュした旅でした!

さぁ、秋のシーズンも頑張るぞ!!