スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年08月20日 新たな挑戦☆

お盆休みの間に、今度はロールケーキ作りに挑戦しました!


ずっと前に作ったことはあったのですが、どうもスポンジがパサパサで…


あまり美味しく出来ず、悲しい思いをした経験しかありませんでした(/д;;)


どうしたらケーキ屋さんのロールケーキみたいになるの!?と、とっても不思議に思いながら、当分作るのを諦めていた私。


そこで見つけたオレンジページ☆


表紙に「しっとりロールケーキを作ろう!」とデカデカ載っているではありませんか(○д○)


これは買わない訳にはいかず(笑)


早速ロールケーキ作り開始〜♪


作り方を読んでいると、普通のスポンジと全く工程が違うことに衝撃!!!


初めての作り方でドキドキしながら、何とかスポンジが完成☆


2010080309370000.jpg


見た感じはまぁまぁこんなもの?


そして生クリームを塗って、「えいっ!」とひと思いに巻きつけて完成♪


2010080400460000.jpg


早速試食してみると、思ったよりもとってもおいし〜☆☆☆


ケーキ屋さんのスポンジみたいに、とってもしっとりほわほわ(*^∀^*)


予想以上に美味しく出来たので、もう一回作って家族や知り合いに配りまくりました(笑)


残る課題は、生クリームがはみ出ないようにうまく巻くことです♪(^▽^;)