スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年08月27日 ウルトラ生姜☆

先日の生姜ドリンクに続いて、またしても生姜ネタですw

別にそこまで生姜が好きな訳ではないんですけどね(^∀^;)

生姜を取り上げた某NHKの番組を観ていて、早速ウルトラ生姜を作ってみました!


2010082608470000.jpg


薄切りにしてレンジにかけた、超乾燥生姜☆

ちょっとかじってみると、かなり濃縮された生姜の味が(@д@;)

かなり辛いです…(涙)

そのまま食べるもんじゃないなぁ〜、と、色々試行錯誤を繰り返しているところです。

温かい紅茶に混ぜたりするのが無難なんでしょうか。。。

どうしたら美味しく頂けるか悩んでいます(/_;)

この乾燥生姜で中から温めて…ダイエットになったらいいなぁ♪(笑)

2010年08月23日 美味☆

デパ地下って楽しいですよね♪

先日久々に大丸京都店をぷら〜と散策していると、こんなものを発見!


2010082520220000.jpg


何だかすごそう(笑)

試飲させてもらうと、結構辛くてびっくり!!

飲んだ直後から体がすぐにカーッと熱くなりました♪

辛いし飲みにくいかと思いきや、案外癖になる味…

悩んだ末、結局購入しちゃいました(笑)

ほんとは買ってすぐ写真に撮れば良かったのですが、すっかり忘れていたので空瓶の写真です(-"-)

大変美味しゅうございました☆

2010年08月20日 新たな挑戦☆

お盆休みの間に、今度はロールケーキ作りに挑戦しました!


ずっと前に作ったことはあったのですが、どうもスポンジがパサパサで…


あまり美味しく出来ず、悲しい思いをした経験しかありませんでした(/д;;)


どうしたらケーキ屋さんのロールケーキみたいになるの!?と、とっても不思議に思いながら、当分作るのを諦めていた私。


そこで見つけたオレンジページ☆


表紙に「しっとりロールケーキを作ろう!」とデカデカ載っているではありませんか(○д○)


これは買わない訳にはいかず(笑)


早速ロールケーキ作り開始〜♪


作り方を読んでいると、普通のスポンジと全く工程が違うことに衝撃!!!


初めての作り方でドキドキしながら、何とかスポンジが完成☆


2010080309370000.jpg


見た感じはまぁまぁこんなもの?


そして生クリームを塗って、「えいっ!」とひと思いに巻きつけて完成♪


2010080400460000.jpg


早速試食してみると、思ったよりもとってもおいし〜☆☆☆


ケーキ屋さんのスポンジみたいに、とってもしっとりほわほわ(*^∀^*)


予想以上に美味しく出来たので、もう一回作って家族や知り合いに配りまくりました(笑)


残る課題は、生クリームがはみ出ないようにうまく巻くことです♪(^▽^;)

2010年08月10日 最近のおやつ事情…

2010071020390000.jpg


いきなりタイヤキの写真ですが、普通のタイヤキじゃないんです!


なんとワンちゃん用のタイヤキ(@д@;)


サイズはかなりミニサイズで、中にあんこが入っている訳ではありません(笑)


でも、見た感じは人間用とそっくり…


最近のワンちゃんのおやつ事情って、ほんとにすごいですね。


ちなみに京都駅近くにオープンしたばかりのイオンモールにて購入☆


こんな感じで、とってもリーズナブルに売られていますo(^-^)o


2010071020370000.jpg


色んなおやつがあって、とってもテンション上がってしまいました(*^∀^*)


あんまり色々食べさせちゃうとすくすく育ってしまうので、程々にご褒美としてあげています♪


でも、「もっと味わって食べてよ〜(涙)」って思ってしまうのは私だけでしょうか…(-"-)

2010年08月05日 夏祭り☆懇親会

全員での集合写真忘れた〜!!

なんて事でしょう〜。。(涙)  残念!


途中に思い出したかの様に撮影した一枚。

DVC00031.jpg


毎年参加させて頂いているこの夏祭り。


とっても楽しいんですよ。


入場券と引き換えに渡されるのは「グランヴィアドル」。


このグランヴィアドルで、飲み物や食べ物を買ったり、ゲームをしたり出来るんです。


ステーキに、お刺身に、お寿司に・・・綿菓子に、ボールすくいに・・・


色んな種類のものがあります。


DVC00028.jpg

うちのテーブルは、こんな状態(笑)

DVC00029.jpg


良く飲み、良く食べ、良く笑い・・・。


色々なホテルの方も招待されてお越しになっていて、


私達のテーブルへは次々と来客もあり、ビールなども差し入れて下さったり(笑)


特にとてもサービスして下さったAさん、有難うございました。
DVC00032.jpg


最後まで残ったメンバーで、京都タワーと共にハイチーズ!!

201008042134000.jpg

「京都タワーが入ってない!!」と大騒ぎ。

通行人の方にもう一度撮って頂きました。

201008042136000.jpg


また、来年も楽しみにしてます☆

 ミーティング☆

昨日は、いつもお世話になっているホテルグランヴィア京都さんの


会議室をお借りして、ミーティングを行いました。


参加者は10名程で少なかったのですが、


「最近の披露宴や人前式の演出」や、面白かったエピソードなんかを発表しあいました。


司会者は、お仕事をするのっていつも一人です。


こういう集まりって大切だなぁといつも思います。


そして、ミーティングでは、顧問からレッスン生に、ある課題が出されていました・・・。


それは・・・・一発芸!!


羞恥心を捨てて、何かをやり切る!そんな事が時として司会者にとってはあります。


その訓練です(笑)


モノマネの歌や、パフュームのダンスや、今流行のなぞかけ。


恥ずかしそうにではありますが、一生懸命披露するその姿に、


何だか先輩司会者達も胸も暑くなりました(^^)


そんなこんなで。


行われていた「グランヴィア夏祭り」での懇親会へ突入!!