スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年07月31日 クレームブリュレ…のはずが!

タルトポワールに続けて、今度はクレームブリュレを作ってみました☆


2010072711490000.jpg


見た感じはまぁまぁ☆


と、思ったのですが…。


しばらく時間を置くと、せっかく焼き色を付けたキャラメル部分が溶け出してしまいました〜(涙)


そして、妙に固いカスタード生地。。。(-"-)


ちょっとあなどっていた為に、余計に凹みました(笑)


でも、「失敗は成功の母☆」と、前向きに考えて。


また今度リベンジしますっo(^-^)o

2010年07月29日 タルト・ポワール☆

先日のお休みを利用して、またタルトにチャレンジ☆


今回はタルト・ポワール☆


洋ナシのタルトです(*^_^*)


2010072422380000.jpg

何だか、フィリングの量がちょっと少なめ…???


少し不安に包まれながら、ひとまずオーブンへ。


そして…


完成〜!!!


2010072423260000.jpg


今回もおまけつきです(笑)


アーモンド風味の生地が良い感じ♪


本当はこの後に粉砂糖をふりかえてもっと本格的な仕上がりになったのに、写真に収めるのを忘れました(泣)


でも、美味しく出来たからいっかぁ☆(*^∀^*)

2010年07月26日 紫外線対策!!

祇園祭が終わると、突然到来した夏…。


基本的には好きな季節なのですが、やはりこの暑さはなかなか辛いです(-"-)


普段自転車に乗ったり犬の散歩に行ったりと出歩くことが多いので、紫外線対策アイテムを購入!!


2010072218020000.jpg


サンバイザー&手袋☆


付けてると、やっぱり全然違います(○◇○)


手袋は若干暑いですけどね…(笑)


まだしばらく猛暑が続くみたいなので、熱中症にならないよう気を付けて夏を楽しんでいきたいと思います♪

2010年07月23日 爽快!

先日、たまたま甲子園のチケットが余っているからと誘われ行って参りました☆


阪神VS広島!


2010072120370000.jpg


最初は阪神が2点入れたので今日も勝つな☆と思っていたら、その後同点に追いつかれ、試合は延長戦。。。


延長10回で、広島に2点入れられ、阪神ファンは「今日はもうダメだぁ〜」とテンション下がりまくり(^_^;)


ここで諦めて帰っちゃうお客さんも沢山いたくらいです。


そして迎えた10回裏、阪神の攻撃でいきなり林選手のホームラン!!


一気に生気を取り戻した阪神ファンは応援にも力が入ります(笑)


1塁にランナーが出て、鳥谷選手の登場。


カッキーン☆


まさかの逆転ホームラン☆☆☆


スタンドはものすごい盛り上がり〜!!!o(>∀<)o


諦めかけた後の逆転ホームラン…劇的でした。


こんな試合を見れて幸せ〜♪と、帰りの電車でもその余韻に浸ってました。


おかげでいまだに頭の中で鳥谷選手の応援ソングが流れています(笑)


2010072020020001.jpg

2010年07月22日 お花

目の保養に、披露宴の綺麗な装花です☆

先日の披露宴で会場をパシャリ

メインテ−ブルのお花
t01760144_0176014410648316944.jpg


ゲストのテ−ブル
t01760144_0176014410648316946.jpg



綺麗なお花はやっぱり癒されます!
白いテ−ブルクロスでも、お花の色が華やかだとグッと締まります。

逆に濃い色のテ−ブルクロスだと、ウェディングにピッタリな白いお花とかも爽やか〜
濃い色のテ−ブルクロスに濃い色のお花っていうのもオシャレ上級者っていう感じで豪華ですしねぇ。

好きなお花や思い出のお花、花言葉でチョイスされる場合もあります。

私もお花の事、詳しくはないですが大好き!

お花に関してのこだわりなんかも司会者から紹介出来ますので教えて下さいね(^^)

2010年07月16日 祇園祭り☆

行ってきました〜!!


祇園祭り☆


201007151928000.jpg


人ごみはあまり得意ではないのですが、少し前まで恐ろしく大雨だったせいか、


思ったよりも多くなくて、気温も丁度良い感じ〜!!


沢山の屋台が出ていて・・・テンションがすごく上がってしまいました(笑)


屋台も進化している様で、珍しい屋台はくまなくチェックしてきました。


その中で何箇所かに点在して、結構人気があったのが、コレ!

201007151952001.jpg


私も一度食べてみたかったんです〜!!


「肉巻きおにぎり」by宮崎県!!


私は「ネギマヨ」をチョイス。


ご飯がしっかりしていて、お腹にドシッとくるボリュームですが(笑)


とってもジューシーでおいしかったです〜!!


ビールに合う合う(^^;


祇園祭のお囃子を聞きながらのんびり歩いたら・・・

「あぁ。やっぱり京都って最高」と思ってしまいました☆


今日は宵山ですね〜!!

このまま雨、降らないといいなぁ。

2010年07月15日 大雨☆

スゴいですねぇ
全国各地では被害も出ているとか…心配です。

今も雷がゴロゴロピカピカ…怖いです
おへそを取られないか心配で…。(笑)
下手ですが、鴨川を撮ってみました。

t01760144_0176014410640788605.jpg

コ−ヒ−牛乳みたいな色で流れも速いです。
いつもは穏やかで綺麗な川なのに…自然って怖いですね



2010年07月10日 踊る☆

観てきました、踊る大捜査線3!

2010070714400000.jpg


レディースデーだから人が多いかな…と思いましたが、さすが平日。


空いてました(^_^;)


最近はネットで座席指定で予約出来ちゃうのでとっても便利です☆


映画を観に行くのは久しぶりでしたが、映画館の雰囲気って良いなぁとつくづく思いました。


約二時間半、どっぷり映画の世界に浸かって参りましたo(^-^)o


こんな休日もたまには良いですね♪

2010年07月08日 嬉しいメール☆

先日LadyBのホームページを見て司会をご依頼下さったお客様から、


とっても嬉しいメールを頂きました。


ちょっと、これには感動してしまいました。

簡単な会食なので、新人さんでもいいですよ〜という事で、

出動したLadyBのひよこチームの一員☆

打合せに同行した私は、「大丈夫かなぁ」と心配顔してたかもしれません。。。

急遽のご依頼だったので、進行が決まったのは前日。

スキルに安心はしていても、新人の間は、準備に時間がかかったりするので、私も気が気じゃなかったんです・・・。

それがお客様にも伝わったからこのメールを下さったのかも(笑)ごめんなさい。

本人はなかなか落ち着いたもので、お客様ととても打ち解けて楽しそうに打合せを進めていました。


お客様から頂いたメールはこちら↓



ご紹介いただいた司会者さんは、
急なスケジュールにもかかわらず
本当に前日の夜遅くまで、真摯に対応くださりました。
披露宴も堂々たる司会ぶりで
大変満足の行く素晴しいものとなりました。
重ねて感謝いたします。

ぜひ、今度知人がするときにもご指名でお願いしたいぐらいです。
素晴しいスタッフの方がおられますね。


きっと、彼女の一生懸命が伝わったのですね。

披露宴が終わった後、かかってきた電話の受話器から聞こえる彼女の弾む声は、ホントにいい声でした。

こんな風に、たくさんの方に幸せを届けられるLadyBでありたいなぁと思います。

お二人の幸せ、スタッフ一同心から祈ってます。


素敵なお二人に出会わせてくれたホームページやインターネットにも感謝!!

2010年07月01日 夏に向けて…

スタッフ@は「ダイエットの為!」と言いながらホットヨガに通っておりますが…


なかなか痩せません(涙)


まぁ、美味しいものを食べるのが好きだから当然かもしれません☆(笑)


それでもいよいよ7月になったと思うと、痩せはしなくても太らないように心がけたいものです。


そこで、いつも行くホットヨガの前にこのサプリメント!


2010050308430000.jpg

飲むと、普段より更に汗が倍増する気がします。(気のせい?)


夏場はかえってクーラーで身体が冷えてしまったりもするので、たまにはしっかり汗を流して夏を乗り切りたいと思います☆o(^-^)o