スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年06月21日 媒酌人有りの披露宴☆

久しぶりに媒酌人を立てていらっしゃる披露宴の司会をさせて頂きました(*^_^*)


媒酌人ってご存知でしょうか?


仲人さんって言った方が馴染みがあるかもしれませんね〜。


私が司会を始めた頃には既に媒酌人不在の披露宴がほとんどでした。


昔、郷ヒロミさんが結婚した時に新しい形として媒酌人無しの披露宴をされたとか☆


その頃は珍しくてかなりの型破りだったらしいですよ・・・それに驚き。


時代って流れるものなんですねぇ!


私も今まで媒酌人を立てた披露宴を担当させて頂いたのは数える程です(笑)


メインテ−ブルには新郎新婦の椅子と媒酌人ご夫妻の椅子が用意されていて、


いつものメインテ−ブルよりも大きなテ−ブルです

t02200391_0480085410600420219%5B2%5D.jpg


お二人を引き合わせられたのもこのご夫妻。


メインテ−ブルで媒酌人ご夫妻と楽しそうにお話していらっしゃる新郎新婦のお姿を見ていて……


やっぱりいい物なんだなぁと思いました。


媒酌人をお願いしたりするとわずらわしいとか、


その後のお付き合いが大変とか色々言いますが、


そういうお付き合いをず−っと続けて行くというのもいいのかもしれませんね


時代がまた流れていつか媒酌人というシステムが見直されるかも?!


とても温かくていい披露宴でしたよ<(_ _)>