スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年06月27日 螺鈿迷宮☆

最近なかなかゆっくり本を読む時間が無かったのですが…


以前ブログで載せた「ナイチンゲールの沈黙」に続き、海堂さんの「螺鈿迷宮」がようやく読み終わりました☆


2010051400220000.jpg

海堂さんの本、やっぱり小刻みに笑いを誘われます(笑)


読めば読む程、白鳥氏は二枚目俳優さんのイメージでは無くなってきますが(@д@;)


ところで、『螺鈿』なんて言葉、皆さんは聞いたことがあるのでしょうか…


私は知りませんでした(汗)


知らない言葉ってまだまだいっぱいあるんだろうなぁと思うと、本を読むのってほんとに大事ですね☆

2010年06月24日 異人館☆

スタッフ@です☆


先日の休みに名古屋から従妹夫婦が遊びに来るということで、神戸の異人館に行ってきましたo(^-^)o


実は私、異人館って行ったこと無かったんですが・・・


ものすごい坂!!!


とっても驚きました(汗)


無事上までのぼり、風見鶏の館を発見♪


2010052916480000.jpg


本当は、願いが叶うという「サタンの椅子」に座ろう!!というのが目的だったのですが、先日テレビで放映されたせいか、ものすごい行列。。。


受付も終了していた為、あえなく断念しました(涙)


その後ちょっとぷらぷら〜っとして三宮駅の方へ戻ろうとしたところ、スタバに遭遇〜☆


2010052917330000.jpg


神戸の景観に合わせて、とってもお洒落です(*^∀^*)


近いようでなかなか行かない神戸ですが、とっても楽しい小旅行でした☆

2010年06月21日 媒酌人有りの披露宴☆

久しぶりに媒酌人を立てていらっしゃる披露宴の司会をさせて頂きました(*^_^*)


媒酌人ってご存知でしょうか?


仲人さんって言った方が馴染みがあるかもしれませんね〜。


私が司会を始めた頃には既に媒酌人不在の披露宴がほとんどでした。


昔、郷ヒロミさんが結婚した時に新しい形として媒酌人無しの披露宴をされたとか☆


その頃は珍しくてかなりの型破りだったらしいですよ・・・それに驚き。


時代って流れるものなんですねぇ!


私も今まで媒酌人を立てた披露宴を担当させて頂いたのは数える程です(笑)


メインテ−ブルには新郎新婦の椅子と媒酌人ご夫妻の椅子が用意されていて、


いつものメインテ−ブルよりも大きなテ−ブルです

t02200391_0480085410600420219%5B2%5D.jpg


お二人を引き合わせられたのもこのご夫妻。


メインテ−ブルで媒酌人ご夫妻と楽しそうにお話していらっしゃる新郎新婦のお姿を見ていて……


やっぱりいい物なんだなぁと思いました。


媒酌人をお願いしたりするとわずらわしいとか、


その後のお付き合いが大変とか色々言いますが、


そういうお付き合いをず−っと続けて行くというのもいいのかもしれませんね


時代がまた流れていつか媒酌人というシステムが見直されるかも?!


とても温かくていい披露宴でしたよ<(_ _)>

2010年06月19日 これな〜んだ?!

これな−んだ?

t02200391_0480085410599526120.jpg


ヒントは・・・今日の披露宴の演出で使いました☆


とは言っても、これは準備段階です(^^)


これに空気を入れて使います☆


正解は・・・スパ−クバル−ンです!!!ご存知ですか?


t02200391_0240042710599526111.jpg


私がとても好きな華やかな演出で、新郎新婦のお二人で、


針の付いたスティックを使って外の風船を割ると中から小さな風船が飛び出します!


大きな風船の中に小さな風船が沢山入っているので、


ひそかに、どうなってるのかなぁって思ってたんですよねぇ(^^ゞ


今日は新郎のお母さんからサプライズプレゼントとして会場に届けて頂いたバル−ン


会場の皆さんで、「3・2・1!」と掛け声をかけてお二人にスパ−クして頂きました(*^_^*)


好きな色を選んで、会場のコ−ディネイトと合わせたりされます♪

t02200180_0352028810599526145.jpg

ゲストの皆さんと盛り上がりたいっていう方、是非!!!

2010年06月18日 涼しげ〜!

お取り引き先のホテルでは各社年に2回程の業者会があります(*^□^*


毎回豪華なお食事を頂いています☆


お越しになっているのはホテルとお取り引きされている業者さんの社長さんや、偉い方々(^O^)


そんな中で、やはり女性は少なくて、いつもお食事をしながらダンディーなおじ様達と楽しくお話をさせて頂いてます\(^O^)/


職業柄、奥さまとの馴れ初めとか、プロポーズの事をよくお聞きするのですが、ちょっと照れ臭そうに色んなエピソードをお話してくださいます♪


そんな中で先日登場したお料理がこちら

201006151822000.jpg


分かります?


オ−ドブルのお皿にドライアイスが(*_*)


素敵(≧▼≦)それも冷え冷え!


贅沢な一品でした−!

2010年06月13日 ホタル☆

神戸にお嫁に行った親友から久しぶりの電話(‐^▽^‐)

今やもう2児のママ。

一緒に食事をした後、


「今日、北野天満宮で、ホタルの夕べがあるのよ〜」と誘われ、


行って参りました。

t02200391_0480085410597076528.jpg


そんな季節なんですね〜。

t02200391_0480085410597076526.jpg

すごい大勢の方々。

どこで知られたのでしょうね。

遠くてあまり見えなかったのですが(^^;

フワ〜と舞い上がって行く、ホタルの光。なかなかいいものでしたよ☆


2010年06月11日 バルーンリリース☆

私は、風船が大好きです(^^)


特に、いいお天気の中に外で行うバルーンリリースは何度見ても感激します。


何度も見ている私がこんなにワクワクするのですから、


ゲストの方々はより感動される事でしょうね〜!


201006061658000.jpg


司会者が号令をかけて、一斉にリリースというパターンや、


新郎新婦が号令をかけるパターン


お気に入りの曲に乗せてリリースするパターンや、


全員の「おめでとう!」というかけ声でリリースするパターン。


色々なパターンがあります。


全員で空高く飛んでいくバルーンを眺めていると、すごく全員が一体になった様な不思議な感覚。


それに、大人になるとなかなか空をゆっくり見上げるなんて事無いですものね。


今週末から、梅雨入りらしいですが・・・


ガーデンで挙式予定のお二人の為に・・・どうかどうか、月曜日まで雨・・・降らないで欲しいです。


2010年06月06日 タルト作り☆

久々にスタッフ@です☆


先日のお休みの日、チーズタルトを作りました♪


タルトは非常に手間がかかるイメージがあってあまり作ったことが無かったのですが、あらかじめタルト生地だけ作って冷凍しておけば楽チンでした☆

生地を伸ばして型に敷くのに、ちょっと苦戦したものの…

2010051023280000.jpg


何とかそれらしく☆(*^∀^*)


オーブンで焼くこと約50分・・・・・・


完成♪


2010051100130000.jpg


余った生地で作ったおまけつきです(笑)

2010年06月03日 晴天披露宴☆

友人の披露宴に列席してきました。


新郎が私の友人で、お嫁ちゃんとは初対面でした☆


「俺・・・結婚できひんかも・・・親にも心配されてるし・・・」と、ぼやいていた彼。


幸せいっぱいの姿を見る事が出来て、私たちグループ一同、目頭が熱くなりました(^^)


祝福ムード満点の結婚式・披露宴でした!!


挙式の後の歓談タイム〜!!
こういう時間があると、写真もしっかり撮れるので、嬉しいですよね(^^)

201005291106000.jpg


デザートブッフェは、女性ゲスト大喜び!!


チョコレートファウンテンがありました!!しかも☆ホワイトチョコレートファウンテンです!


201005291328000.jpg


ちょっとしたバルコニーの様な感じで、外に出るスペースがありました。


すごくいいお天気で気持ちよかったです☆

201005291331000.jpg


二人の幸せを映し出すかの様な素晴らしいお天気!


二人の幸せ願わずには居られません。


心から・・・おめでとう!!