スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年04月06日 入学式☆

今年も何校かの専門学校の入学式の司会を務めさせて頂きました。


経費削減とかで、最近はプロの司会を入れずに大学なども職員の方が


される事が多いとか・・・。


私達司会者にとっては、悲しい事です。


201004051134000.jpg


私が毎年、担当させて頂く学校は、


「けじめとなる式典なので、厳粛かつスムーズに。思い出に残る晴の日に!!」


と、先生方が強く思っていらっしゃいます。


なので、おのずと私も大きなプレッシャーを感じます。


普通に、読み上げるだけなら、どなたが司会をされてもOKですよね。


言葉のプロとして、一つ一つの言葉に魂を込めます。


だから、終ったあとの脱力感っていったらありません(笑)


入学生宣誓や、在校生代表歓迎挨拶・・・生徒さんの中の何名かと


ゆっくりお話しました。


今の時代にこんな素直でいい子が居るのね〜と唸りたくなる程、可愛い人たちでした。


皆さんが、有意義な学生生活をお送りになります様に・・・。


「また、卒業式でお会いしましょうね!」とお約束しました(^^)