スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年04月27日 空・・・

先日の帰り道。


ふと上を見上げると、雲ひとつない空に夕日が眩しいくらい・・・。


子供の時、この透き通った空の色がどうしたら出せるんだろうと不思議に思ったことがありました。


そんな昔のことを思い出した、とっても綺麗な空でした(*^_^*)

2010042818260000.jpg

2010年04月24日 一人Cafe☆

「一人でご飯を食べにお店に入るのは苦手・・・」


そんな話をたまに聞きます。


でも、スタッフ@は一人Cafeが結構好きです♪


先日もお休みを利用して一人山科にてランチ☆


2010042116570000.jpg


Cafeなんですが、こんなお庭が店内に☆


とっても和みます〜(*^_^*)


しっかり一人でデザートまで堪能♪


2010042116550000.jpg

・・・ダイエットは一休み・・・(笑)

2010年04月22日 お祭り☆

先日、スタッフ@は初めて甲子園に行ってきました(^◇^)


野球に興味の無い家庭で育った為、全く野球については分からない私・・・。


それでも、「行ったら楽しいって」と誘われ、言われるがまま球場へ。


2010042017590000.jpg

球場まで来ると、不思議とテンションが上がります(*^_^*)


中に入ると、平日にも関わらずすごい人でした!


2010042019340000.jpg

この日の試合は阪神の狩野選手がホームランを打ち、まさにお祭り騒ぎ。


「きゃー☆」と騒ぎながらバットを叩き、応援歌(歌詞はよく分かりませんでしたが)を歌い、阪神ファンでもなかった私もテンションがMAXに(笑)


2010042119280001.jpg

ちなみにこれ↑が応援用バット☆


女性向けなのか、とっても綺麗なピンク色で可愛いです☆☆☆(^_^)


結局試合は阪神の勝利に終わり、楽しい甲子園初体験が出来ました♪


次回はユニフォーム買おっかな・・・(爆)


2010年04月19日 ホットヨガ☆

突然ですが、LadyBスタッフ@はヨガにハマっています。


普通のヨガではなく、ホットヨガ☆


室温も湿度も高く、完全サウナ状態のところでヨガ・・・


ものすごく汗をかきます(^◇^)


ダイエットに良いかなぁ〜と思って始めたのですが、案外ダイエットにはならず(笑)


でも、終わった後はすごくお肌がつるつるするので、すっかりハマってしまいました☆


「今日も頑張ってヨガに行くぞ!」


と、気合いを入れているスタッフ@でした(*^_^*)

2010041421390000.jpg

2010年04月18日 読書の春?

最近、寝る前に本を読んでいます☆


最近読んでいるのはこれ!


2010041909450000.jpg


第一弾の「チームバチスタの栄光」もドラマがすっかり終わってしまった頃に読み出したくらいで、時代の波には全く乗っていませんが(笑)。


シリアスな話なのに、ところどころでくすっと笑ってしまうところなんかもあり・・・


読んでいると結構どっぷり海堂さんの世界に引き込まれていってしまいます(^_^)


先日は東野圭吾さんの「眠りの森」を読みましたが(「容疑者Xの献身」はまだ・・・ちょっと古い作品なのでマニアックでしょうか(汗))、全然作風が違うことがまた面白く感じました。


ようやく上巻が読み終わったので、下巻もゆっくり楽しんでいきたいと思います♪


2010年04月15日 好きなもの♪

2010040309580000.jpg


私、LadyBスタッフ@が好きなもの・・・


それはチーズケーキです(^◇^)


「みっしり」なんて言葉に妙に惹かれて、ついつい購入(笑)。


その名の通り、なかなかのみっしり感。


大変美味しく頂きました☆


でも、実はスフレタイプも大好きなのです。


先日頑張って自分で作ったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(涙)。


また今度うまく出来たら、次回こそ写真におさめてブログに載せたいなと思ってます♪

2010年04月14日 音楽なじかん☆

とってもいい時間を過ごさせて頂きました〜。夏原です☆

以前に、クリスマスコンサートでご一緒させて頂いた、

京都市交響楽団のメンバーで構成されている

京都しんふぉにえった」の皆さんが、また素敵なコンサートをされたのです。

201004161209000.jpg


ウットリ・・・酔いしれました。

音楽ってやっぱり、素晴らしい!!

2010年04月13日 まじっくラジオ☆

福山しゅんろうプレゼンツ「まじっくラジオ」へ行ってきました!!


司会者であり、役者であり、歌も歌うし、踊りも踊る・・・。マジックも・・・。

そんな多才な彼はとっても楽しい人で、喋りだすと止まらない(笑)


毎回そんなお喋りをメインとしたイベントが「まじっくラジオ」と言うんです


今回は10回目という事で京都府民ホ−ルアルティ−にて開催されました

幅広い年齢層に人気がある彼のイベントには毎回、


おば様達も多数お子さんの声も聞こえます。なので何だかほのぼのします

今回は楽しい福山しゅんろうだけでなく、シリアスな場面もあるお芝居もあって、


役者としての彼もしっかり表れた面白い構成でした

このイベントには色んなゲストが登場するのですが、


私の大親友達も出ました。


カッパ座京都事務所のパンダのファンファンとこぶたのキョ−トンです


写真下手でスミマセン

t02200391_0480085410491809895.jpg

キャ−可愛い!!

って叫んでたら写真撮るの忘れてました(笑)

カッパ座京都事務所の歌のお姉さんのお仕事で一緒に舞台に立っている、

ファンファンとキョ−トン。いつ見ても可愛い!踊りも良かったです(^^)

福山しゅんろうプレゼンツ「まじっくラジオ」次は8月9日らしいです


興味ある方は是非!

何か色々盛り沢山でとにかく楽しいですよ

ラストは会場に、色とりどりの巨大風船が沢山出てきました。


いつもは舞台の上から出す方なので、童心に返って必死で風船にタッチしました。

t02200391_0480085410491809902.jpg

2010年04月08日 二条城☆

この季節、桜の花のライトアップが京都各地で行われていますね。

先日、行って来ました。


・・・とは言っても、LadyBの事務所は二条城のすぐそばです。


201004042032000.jpg


披露宴の本番が終って地下鉄二条城駅で下車。事務所へ戻ろうとしていたら、


すごい人。人。人。


二条城駅って、普段はそんなに人が多くないのですが。


人の波に流される様にたどり着いたのが、二条城の「入城券」売り場。


寄り道を決心し(笑)券を購入して、いざ、中へ!!

201004042038000.jpg


夢の中の様な光景が・・・。


201004042038001.jpg


桜の美しさは勿論の事。優美にライトアップされた二条城。


中でもお堀の水にライトが当たり、キラキラユラユラと白壁に写る情景。


素晴らしく美しかったです。写真に残そうと頑張ったのですが、


私の写真の腕が・・・。


さて、すっかり観光客気分を味わった私。


こういう時、京都に生まれて良かった〜〜!!と思いますね(^^)

2010年04月06日 入学式☆

今年も何校かの専門学校の入学式の司会を務めさせて頂きました。


経費削減とかで、最近はプロの司会を入れずに大学なども職員の方が


される事が多いとか・・・。


私達司会者にとっては、悲しい事です。


201004051134000.jpg


私が毎年、担当させて頂く学校は、


「けじめとなる式典なので、厳粛かつスムーズに。思い出に残る晴の日に!!」


と、先生方が強く思っていらっしゃいます。


なので、おのずと私も大きなプレッシャーを感じます。


普通に、読み上げるだけなら、どなたが司会をされてもOKですよね。


言葉のプロとして、一つ一つの言葉に魂を込めます。


だから、終ったあとの脱力感っていったらありません(笑)


入学生宣誓や、在校生代表歓迎挨拶・・・生徒さんの中の何名かと


ゆっくりお話しました。


今の時代にこんな素直でいい子が居るのね〜と唸りたくなる程、可愛い人たちでした。


皆さんが、有意義な学生生活をお送りになります様に・・・。


「また、卒業式でお会いしましょうね!」とお約束しました(^^)

2010年04月04日 幸せ満開!!!

京都の桜も、満開になりました☆
土曜日に続き、日曜日も快晴!!
こんなに最高の日は、一年のうちで何度あるでしょうか。

201004041042000.jpg

今日は八坂神社近くの料亭での披露宴☆

いつも私に癒しをあたえてくれるモモズアロマルームのオ−ナ−さん(^^)


この度結婚される事になり、私に依頼をして下さいました


同じ年で女性経営者という事で色んな悩みも


アロママッサ−ジをうけながら打ち明け合っています


さぁ、とっても楽しみだった彼女の花嫁姿・・・

本当に・・・本当に・・・キレイでした(T。T)


新郎さんも、紋付がとっても凛々しかったです。

201004041255001.JPG


ね?素敵でしょ??


和やかな会食。


ご親族だけの少人数の会でしたが、他人の自分がここに立ち合わせて頂いたっていう


幸せをすご〜く感じました。


手紙は、泣いちゃって読めなくなった新婦。


優しい彼女の気持ちの込もったお手紙、急遽代読させて頂いて、


私も、読みながら、グッとこみ上げるものがありました(涙)


これからは、独身女子同士ではなくなるけど、
ずっと仲良くお付き合いさせて頂けたらいいなぁと思います。


ハネムーンから帰って来られてすぐに予約を入れてしまってごめんなさい(笑)

2010年04月02日 桜の春☆


春っていいものですね〜。


私は、春が大好き!!!なんて思ったのは何年ぶりでしょうか。


何故なら、私は花粉症。


いつもなら、悩まされている今の時期ですが!!!


今年は、違います。治ったのかもしれません。


周りの方々も「治った!」と言っています。


分かっています。・・・治ってはいないんですよね。。。


今年は飛散率が低いらしいです。


なので、今年は春をエンジョイしようと思います☆


今年は「花粉の春」ではなく、「桜の春」です!!


201003311350000.jpg