スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2010年02月27日 卒業式

そんなシーズンなのですね。

「卒業式」と聞いて、斉藤ゆきの曲が頭に流れた方は昭和ですよ(笑)


ちなみに私の頭に流れたのは尾崎豊の曲でした。


・・・これもかなり古いですよね(笑)


さて、私は毎年京都の専門学校の卒業式・入学式の司会進行をさせて頂いています。


まだまだ・・・と思っていたら、もうあと2週間というじゃ〜ありませんか。


今から打合せに行って来ます。

事務所には「ローションティッシュ」なるものがこの時期には現れます。

花粉の春ですね・・・。

これで春を感じるなんて・・・(笑)

2010年02月23日 パンフレット完成!!

LadyBが行っている「司会者プランナー」


そのパンフレットが完成しました(涙)


とにかく・・・感激でございます!!


201002271512000.jpg


パンフレット制作には、色々な方のご協力がありました。


有難うございました〜!!


これで、より多くの新郎新婦と「司会者」としてだけではなくて、


「司会者プランナー」として出会えたらいいなぁ。


2010年02月21日 ご縁★

今日は京都のホテルで披露宴の司会をさせて頂きました(^^)


司会者プランナ−として会場紹介や衣装店紹介をさせて頂いている新郎新婦がそこに、見学に来られました。


忙しい二人の予定が丁度合ったのが私がそのホテルに居る時間!という事で私も会えて色々お話出来ました。。
その新郎新婦を司会者プランナ−としてお世話させて頂く事になった事や、今日会えたご縁も感じましたが、今日はもう1つご縁を感じました。


今日の披露宴は遠距離恋愛を5年間貫いたカップルでお祝いム−ド満々のすごく温かい披露宴で、列席の方も温かくて
そんな列席の方から「ナツハラさん!!」と声をかけられたんです
そこには、いつもレディ−ビ−のメンバーがお世話になっている滋賀県のホテルのプランナーさん
新婦と親友だそうです!!


ビックリ〜!!


ホントご縁ってあるんですねぇ


ちなみに今日担当させて頂いた新郎新婦から頂いたプチギフトには「縁」と書いてありました


201002202126000.jpg

美味しい飴ちゃんが入ってました。(飴に「ちゃん」をつけるのは関西人だけみたいですね)

201002202308000.jpg

2010年02月14日 ピュアラブ★

今日担当させて頂いた新郎新婦は、何と今日がお付き合い15年目記念日という純愛カップルでした



高校一年生の終わりのバレンタインデーに新婦から告白してチョコレートを渡してお付き合いスタ−ト!


それから15年…あまりケンカもせずズット仲良しだったそうです★


すごいなぁ歴史ですねぇ周りの方々は15年間温かく見守って来られたそうです(^^)


バレンタインなので皆さんにチョコレートを配り、ウェディングケーキもチョコレ−ト〜!!


とっても甘い空間でした(>。<)

natu2.bmp

2010年02月13日 披露宴終了★

今日も素敵なカップルの幸せのお手伝いさせて頂きました★


ラガーマンの新郎と笑顔がとっても可愛いキラキラの新婦

ケ−キにはこんな飾りが!!


201002131030000.jpg

披露宴が終わった後、新婦からこんなお言葉・・・


「ナツハラさんに司会して頂けて本当に良かったです本当に幸せな時間でした」と


その言葉と共にこんなプレゼントまで(^^)


201002132002000.jpg


わざわざ私の為に用意してくれてたそうなんです


スタッフの方々の動きがおかしいと思ったらこんなサプライズがあったんですね


心から嬉しい


帰ってドキドキしながら封を開けてみたら…かわいいボトルが2つ


201002132002001.jpg


幸せな香りのボディーソ−プでした


幸せのおすそわけ頂いちゃいました!!


有難うございます。


明日はバレンタインという事もあって、今日も、LadyBのスタッフは


京都・滋賀・大阪。。。と、様々な会場で幸せな場所に立ち合わせて頂きました。


関わらせて頂いたすべてのカップルの永遠の幸せを祈っております。


2010年02月10日 友チョコ★

もうすぐバレンタインですね〜(^^)


昨日、いつもお世話になっている司会事務所の社長がLadyBのレッスンを見学に来られ、


その手土産に、チョコレートを頂きました〜。


ちょっぴりビターなチョコレートに包まれた、アーモンドがとっても美味★


癒される味です。

そして、レッスン生からも一足早いバレンタインチョコを頂きました。


きなこチョコレート☆という、和の香り漂うこれまた美味しいチョコレート。


そして、今日。


メンバーから私が貰った友チョコ。


それは、ガチャピン〜!(笑)


やっぱり似てるって意味ですよね・・・。(^^;


愛のこもったチョコレート、頂きます〜!

201002102153000.jpg

有難うございます♪

2010年02月08日 ホットケーキ★

「ホットケーキはすてき」っていう曲ご存知ですか?


NHK教育テレビのおかあさんと一緒で、たまに流れる


とても可愛い曲なんです。


良かったら聞いてみて下さい。


「ホットケーキはステキ。食べたら後はほっとけば〜なんだかまあるいいい気持ち」


なんて、とっても可愛い歌詞です。


今日はお休みを頂いていて、姪っ子のお守りをしました。


一緒にスーパーに行って、


ホットケーキの歌を歌いながら丸いホットケーキを焼きました。


hotcake.bmp


ちょっと豪華に。。。


「ホテルオータニ」のホットケーキミックスです★


姪っ子も私もまあるいいい気持ちになりました。


こんな休日もいいですね。

2010年02月07日 お年玉

年賀状のお年玉付葉書って、ドキドキしますよね〜。

ドキドキしながら、

発表をチェックしました。

何という事でしょう。。。


201002070000.jpg


これはほんの一部です・・・


年賀状の枚数は少ないわけでは無いんですよ。


一応LadyBは、法人ですから・・・。

なのに、当たりは、1枚。切手シート。

いや。そんなハズは無い。

そう信じて、3回も見直しました。


まぁ、ここで運を使ってはいけない!!と前向きに考え直しました。


そう言えば、一昨日のお世話になっているホテルの業者会で、


うちの顧問が「ペアディナーチケット」を見事当てたから・・・


そこで運を使ったのかもしれません。


ディナーチケットを当てた時、私も顧問も、喜びすぎて会場でとても目立っていたらしく、


帰り道、各社の社長さん達に、何度も


「ホントによかったねぇ」と、声をかけて頂きました(笑)


やはり、当たりって嬉しいものですよね。


来年は今年以上に沢山の方に出会って、もっと・・・沢山の年賀状を頂いて・・・当たるといいな(笑)

2010年02月05日 お幸せに☆

先日、マイプランナーとして会場選びからお手伝いをした、お二人が晴れの日を迎えられました。

新婦ちゃんのドレス姿は、とっても可愛くて、私も嬉しくて・・・大変だったけど幸せな日でした。

今頃、ハネムーンで、楽しんで美味しいもの食べてるかな??なんて思います。

ちょっぴり寂しいけど・・・なんだか、またどこかで会えそうな・・・そんな気がします。


素敵なご縁をありがとうございました。

これからもずっと、お幸せにお暮らしくださいね★

2010020221100012.JPG

2010年02月04日 節分に

201002032248001.jpg

恵方巻 食べましたか?

私は写真は撮りましたが食べてません。

私の姪は、このかなり大きい太巻きを半分食べたらしいです。

まだ1歳半の彼女の将来が心配です(笑)

食べすぎ・・・ですよね。

2010年02月02日 厄払い

2月3日までに厄払いしないといけないんだよ・・・と教えて貰い、

お連れが居たので、便乗して厄を払ってきましたよ。

201002020926000.jpg

いやいや。侮ってました。立木さん。

700段超の階段を上ってお参りするのです。

普段あまり運動をしていないであろう・・・

私より10歳近く年上でこれまた厄年の・・・妙齢の男子(笑・・・怒られそう)2名と行ったので、

私が一番軽々〜!!っと思ってました。

途中から、息切れ・・・動悸・・・息切れ・・・めまい・・・吐き気・・・・

妙齢二人は、軽々で、私のペースに合わせ、私をあざ笑ってました。


少々、大袈裟ではありますが・・・やっとの思いでたどりついた頂上。

普段の運動不足を後悔しました。

厄を払ったからなのか、運動をしたからなのか、なんだか体が軽くなった様に感じて、

スッキリしました。

2010年02月01日 またひとつ。。。

今年も残念ながら、またひとつ年をとりました(笑)

沢山の方からメールや電話やプレゼント頂きました。

ありがとうございます〜!!


今年のお誕生日はカラオケ屋さんで迎えました。

00時になった頃にガチャっと扉が開き、

201002010006000.jpg

「なっちゃん おめでとう」

と書かれたデザートのプレートが運ばれてきました。

いやん。

ありがとう〜!!

とっても嬉しいお誕生日でした☆