スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年11月06日 ファーストバイト

美味しそう・・・

200910251708000.jpg


披露宴では、殆どのカップルが「ウェディングケーキ入刀」をされます。


そして、その後、「ファーストバイト」をされるカップルが最近は急増!!

ご存知でしょうか??

言わばケーキの食べさせ合いで、最初の一かじりという意味です。

新郎から新婦への一口は、「一生あなたに食べ物の不自由はさせない!」と。

新婦から新郎への一口は、「一生あなたに美味しい手料理を作ります!」と。


何ともかんとも スウィート☆なイベントなのです。

少し照れながらファーストバイトをされる様子を、

列席の方々は冷やかしながら

見守ります。


私もニヤニヤ・・・いいえ、ニコニコしながら見て居ます。

とっても、素敵な時間です。

ケーキ入刀とファーストバイトはセットだと思っていらっしゃる方も多い様ですが、

絶対にしなくてはいけないものでは無いですよ。

ファーストバイトは無し!!とおっしゃる方も勿論沢山いらっしゃいます。

以前にファーストバイトをオススメした九州男子の新郎が、

「食べさせて貰う姿を人前になんて出さない!そういう事は2人だけの時に・・・」

と、話の途中で赤面された事があります。

2人だけの時はするのね(笑)

・・・それはさておき、自分達らしいチョイスをして下さいね。