スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年11月26日 クリスマス☆

やっぱり一年の中でも特別な響きですよね。

「クリスマス」

12月の披露宴は、テーブルクロスを赤や緑にしたり、お花にクリスマス風アレンジ

したり・・・と、会場コーディネイトにクリスマスを意識される事が多い様です。

素敵ですよね〜。


もう京都駅でも

200911211832000.jpg


いつもお世話になっているホテルでも

200911231610000.jpg

一足早く、クリスマスです☆

2009年11月24日 もみじ狩り☆

お天気が良かったので、紅葉を見に行って来ました。

さて、ここはどこでしょう?

200911251434000.jpg


紅葉の木と鹿を一緒に撮ろうと思ったら、合成写真みたいになりましたが、

決して合成ではありません。

紅葉スポットが沢山ある京都に住んでいるのに、あえて奈良へ行って来ました☆

いいお天気で、どこを見てもため息が出るくらいにキレイ!!

地面まで・・・
200911251510001.jpg

上を見上げても
200911251437000.jpg

不思議な光景を見つけました。
イチョウの木と、落ち葉で、上からスポットライトが当たってるみたい!!
200911251509000.jpg

秋を満喫した一日でした。


2009年11月20日 解禁☆

今年も頂いてしまいました〜!!

てんとう虫のボジョレーヌーボー☆

3年連続で同じ方にてんとう虫の描かれたワインを頂いています。

本当に感謝です〜。

その方は、私が18歳の頃からお世話になっている方で、

ずいぶん長いお付き合いになります。

いつも温かく応援して下さるので、父と思ってます(怒られそう・・笑)

あの天下の、T映で音響照明をされていて、機械に恐ろしく詳しい。

私の持っている機械の調子が悪くなったらまずはその方に連絡・・・。(笑)

快く色々アドバイスを下さいます。

いつも有難うございます☆

今後ともお世話になります。

200911201014001.jpg

200911201014000.jpg

また来年もまってます(笑)


2009年11月19日 ラッキースティック

先日、とても楽しいお二人の披露宴の司会を担当させて頂きました。

「他の人の披露宴ではやった事が無い事がしたい!!」という事で、

新婦が考えてこられたのは、

「ラッキースティック」名付け親は私です(笑)

お二人のお色直し中に、折り曲げると色んな色に光るスティックを配り、

キャンドルサービスで入場された後、会場を真っ暗にして、

皆さんにそのスティックを折り曲げて貰い、上に挙げて頂きます。

そうすると、会場の中に、何色ものスティックが浮かび上がり、とってもキレイ!!

200911151512000.jpg


そして、ラストは新婦のお持ちのスティックを折り曲げて、

新婦と同じ色の方へプレゼント!!!

素敵でしょ?

200911151512001.jpg

その後、そのスティックは、バングルになるので、皆さん手につけたり、

首に巻いたり・・・。思い思いに楽しんでいらっしゃった様でした。


お二人の幸せの光がずっと続きます様に祈ってます!!

2009年11月17日 プロフハイチュウ☆

皆さん、ご存知ですか??

世にも甘〜い☆ハイチュウがあるという事を(^^)


その名も「プロフハイチュウ」!!


新郎新婦の写真と名前が入ったハイチュウなんです。


8月に出席した披露宴で初めてお目にかかったのですが、


その時は写真を撮るよりも先に私のお腹へ入っちゃいました(笑)


今回、友人の披露宴二次会で頂いたものをパシャリ。

200911121627000.jpg

ハイチュウの他にもチロルチョコとか、色々あるみたいですよ〜!!

写真入りっていいですよね〜!

これはとっても喜ばれます。オススメ!


さて、二次会は仕事で遅れての参加でしたが、しっかり楽しみました。


急遽、幹事の方が新婦へのサプライズで用意していた新婦のお母さんからのお手紙を

私が朗読する事に・・・

何故か私のテーブルの数名は号泣(笑)

久々に会う友人と楽しい会話をしながら、幸せそうな彼女を見て居ると

こちらまで幸せな気分に。

今、インフルエンザが流行してますが、幸せの伝染なら大歓迎ですよね。

2009年11月12日 紅葉を楽しむ・・・

今朝は、早起きして、朝マックしました。

いいお天気だったので、公園でパクリ★


私は、自分が死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、

@たまごかけご飯
Aパスタ
Bマクドナルドの朝のハッシュドポテト

何とまぁ。庶民的な。。。と自分でもため息が出ますが(笑)


こう答える位、このポテトが大好きです。

200911121002000.jpg

朝にしか出会えない・・・これがニクイ!

たまにはこんな早朝の時間、いいですね☆

2009年11月11日 ネイルサロン☆

ネイルサロンへ行って来ました♪

いつもキラキラのネイルをされている私の憧れの女性が

「あのネイルサロンはすごい!私が経験したネイリストの中で一番の腕よ!」と

おっしゃっていて、いつか行きたい!と思っていました。


200911111820000.jpg

ウフフ☆

メンバーの一人と一緒に行って来ました。

キラキラでしょ?(上の手が私・下の手がもう一人のメンバーです)

200911121618000.jpg

親指にはリボンちゃんが〜(>。<)

女子に生まれて良かった!!そう思う瞬間です。

さすがの腕でした。本当にツルツルピカピカでキレイ!!!

トキメキ〜〜〜★

紹介という事もあり、特別価格でやって貰っちゃいました☆お得♪

もしも、行きたい!!という方は、夏原まで連絡下さいね。

お得になるご紹介カードをプレゼントしますよ(^^)


それも・・・こんな豪華な・・・素敵な空間で☆

丸茂さんっていう可愛い女性がやってくれます。

お客さんとのおしゃべりが好きなんですって。

私達も喋りまくりました(笑)

大画面での映画を見ながら・・・。う〜ん、セレブ☆

200911111819001.jpg


これから毎月通おうと決めたので、あんまり忙しくなってほしくも無いのですが(笑)


〒605−0941
京都市東山区三十三間堂廻り644−2
ハイアットリージェンシー京都B1階
WeddingStudio内
075−541−3257

2009年11月07日 チラリズム☆

時々お仕事で行く大阪のホテル。

毎年同じ場所に、12月が近づくと大きな大きなクリスマスツリーが飾られます。

そこで、大きなテントが出現していました。

中ではきっとツリーの準備をされているんだろうな・・・と思いながらホテルの中へ。


すると、チラっと見えました。


200911081610001.jpg


クリスマスツリーのチラ見せです(笑)

2009年11月06日 ファーストバイト

美味しそう・・・

200910251708000.jpg


披露宴では、殆どのカップルが「ウェディングケーキ入刀」をされます。


そして、その後、「ファーストバイト」をされるカップルが最近は急増!!

ご存知でしょうか??

言わばケーキの食べさせ合いで、最初の一かじりという意味です。

新郎から新婦への一口は、「一生あなたに食べ物の不自由はさせない!」と。

新婦から新郎への一口は、「一生あなたに美味しい手料理を作ります!」と。


何ともかんとも スウィート☆なイベントなのです。

少し照れながらファーストバイトをされる様子を、

列席の方々は冷やかしながら

見守ります。


私もニヤニヤ・・・いいえ、ニコニコしながら見て居ます。

とっても、素敵な時間です。

ケーキ入刀とファーストバイトはセットだと思っていらっしゃる方も多い様ですが、

絶対にしなくてはいけないものでは無いですよ。

ファーストバイトは無し!!とおっしゃる方も勿論沢山いらっしゃいます。

以前にファーストバイトをオススメした九州男子の新郎が、

「食べさせて貰う姿を人前になんて出さない!そういう事は2人だけの時に・・・」

と、話の途中で赤面された事があります。

2人だけの時はするのね(笑)

・・・それはさておき、自分達らしいチョイスをして下さいね。


2009年11月02日 旅行☆

つい先日、プチ旅行へ行って来ました〜!!

綺麗な夕焼け(^^)

200911041710000.jpg

美味しい食事(>ー<)

200910281756000.jpg


うっとりと癒されました☆