スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年10月14日 忘れたら焦ります・・・

200910101725000.jpg

これは、本番前の司会台の写真です。


私が忘れたらとっても不安&困るもの・・・。


★赤ペン
・・・黒いペンだと、チェックがみえにくい!その場面が終ったら
   時間を記入したりして、間違いがない様にします。

★ストップウォッチ
・・・最近は、「・・秒の時にこのコメントを入れてほしい!」等とおっしゃる場合が   あります。何かと便利です。

★付箋
・・・会場に入ったらまず、お二人へ届いた祝電を確認します。
   そして、祝電に付箋を貼っていきます。当日、お二人にそれを見せて
   付箋に読み方を記入して、順番も決めて頂きます。
   祝電に直接書いてもいいのですが、こちらの方が早くて綺麗ですからね〜

★ハンカチ
・・・タオル地のものが好きです(^^)
   手を拭いたりするだけじゃないんですよ。
   司会者にとって大切な大切なマイクの枕にします。
   マイクスタンドを使う事も多いのですが。。。
   マイクは、司会者の命(?)です。
   直接板の上に置いたりして、転げ落ちたりしたら大変です!

★ファイル
・・・司会台に居る時はあまり手元は見えませんが、会場の中を動き回るゲームがあっ   たりする場合は、ファイルを使います。紙をペラっと持つよりもいいでしょ?


このほかにも、シャーペン、ボールペン、蛍光ペン、などなど。。。


私はこんな感じです♪


その司会者さん毎に持ち物は違うのだと思います。


だから司会者のカバンは大きいのです(笑)