スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年10月31日 長っ!!

大阪のホテルでお仕事をして、その帰り道・・・

200910161720000.jpg


こんな車に出会いました。

「長っ!!」と一人で突っ込んでしまいました(笑)

それも2台も。

有名人かなぁ。

テレビ局も近くにあるし。

なんて、ちょっとワクワク。

でもラーメン屋さんの前に停まってたんですよね(笑)

2009年10月22日 バタフライ♪

最近、よく披露宴で流れる曲。

木村カエラちゃんの「バタフライ」


私も大好きな曲です。


カエラちゃんが親友の為に作った曲だそうです。


なんだか、ちょうちょってテントウ虫と同じく幸せなシンボルっていうイメージ

があります(^^)

先日の披露宴では「ちょうちょとお花畑」をテーマにしたウェディングケーキを

ご用意されていました。


飴細工で、ちょうちょが!!!


200910181524000.jpg

私の手にもちょうちょが止まりました☆
200910181530000.jpg

2009年10月14日 忘れたら焦ります・・・

200910101725000.jpg

これは、本番前の司会台の写真です。


私が忘れたらとっても不安&困るもの・・・。


★赤ペン
・・・黒いペンだと、チェックがみえにくい!その場面が終ったら
   時間を記入したりして、間違いがない様にします。

★ストップウォッチ
・・・最近は、「・・秒の時にこのコメントを入れてほしい!」等とおっしゃる場合が   あります。何かと便利です。

★付箋
・・・会場に入ったらまず、お二人へ届いた祝電を確認します。
   そして、祝電に付箋を貼っていきます。当日、お二人にそれを見せて
   付箋に読み方を記入して、順番も決めて頂きます。
   祝電に直接書いてもいいのですが、こちらの方が早くて綺麗ですからね〜

★ハンカチ
・・・タオル地のものが好きです(^^)
   手を拭いたりするだけじゃないんですよ。
   司会者にとって大切な大切なマイクの枕にします。
   マイクスタンドを使う事も多いのですが。。。
   マイクは、司会者の命(?)です。
   直接板の上に置いたりして、転げ落ちたりしたら大変です!

★ファイル
・・・司会台に居る時はあまり手元は見えませんが、会場の中を動き回るゲームがあっ   たりする場合は、ファイルを使います。紙をペラっと持つよりもいいでしょ?


このほかにも、シャーペン、ボールペン、蛍光ペン、などなど。。。


私はこんな感じです♪


その司会者さん毎に持ち物は違うのだと思います。


だから司会者のカバンは大きいのです(笑)

2009年10月11日 日本晴れ!!

心配していた台風も過ぎ去り・・・正に台風一過!!


会場入りする前にあまりに気持ちのいい空だったのでパシャリ。


200910110946000.jpg

2009年10月10日 10月10日はお誕生日です★

2歳になりました!!!


「株式会社 LadyB」です。


あっという間の2年間。3年目を迎えました。


これまで支えて頂いた方々、スタッフのみんな。


本当に有難うございました。


そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

10月10日、今年はとてもお日柄が良くて、LadyBのメンバーも


それぞれが各会場でお仕事をさせて頂きました。


15組以上のカップルの幸せのお手伝いをさせて頂きました。


私も2組のカップルのご披露宴を担当させて頂きました。


ホテルを出たらもう外は真っ暗!!


京都タワーがピンク色でした。


これって、ピンクリボンが関係あるのかな?


とにかく、何だか見とれる位に綺麗でした。


200910102109000.jpg

2009年10月02日 レッスン☆

今、LadyBには未来の司会者さん・レッスン生が5名在籍しています。
個人レッスンをしていて、私と顧問とでスケジュールを合わせながら受け持っています。

皆すごい頑張り屋さんで、個々にキラリ☆と光るものがあります。
もう間もなくデビューというメンバーも居て、私や顧問は、自分の本番よりも
ドキドキ・・・。
でも、今まで積み上げてきたものを発揮してきてくれるでしょう。
頑張れ〜!!!

お月謝袋・・・てんとう虫のものがあったので、つい購入してしまいました。
今使っている袋がいっぱいになったらコレにチェンジしま〜す☆
かわいいでしょ!
200910021215000.jpg