スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年09月20日 彼岸花

私はこの花が大好きです。
色々なところに毎年本当に同じ時期に気付けば咲いている。
誰にお水をもらう訳じゃないのにすごいなぁと。
凛としてて逞しいなぁ。
200909261620001.jpg


でも、このお花って家に持って帰ったら火事になる・・・と教えられました。
小さい頃。
あんまりキレイだから「もって帰って飾りたい」って思って沢山摘んで、家の前で「やっぱり家が火事になったら困るし」って、家の近くで捨てた事がある。
あんまりにも大人達が「彼岸花は火事になる」っていうもんだから、この花から火が出るのかとも思っっていました。
球根に毒があるらしいですね。

彼岸花に出会うと、「あぁ、冬が来る」って思います。
気が早いかもしれないけど、これはホント。
もうすぐ寒くなりますよ。

最近は白い彼岸花や、黄色い彼岸花まであるそうですよ(^^)
IMG_6807.jpg

2009年09月05日 余興の大変さ

いつも新郎新婦との進行打合せで

「友人が余興をしてくれます」
「そうなんですか〜!!何分位かかります?」

こんなやりとりをしていました。


最近は、

「友人が余興をしてくれるんです」
「ええ〜!!ホントですか?良かったですね〜!余興って大変なんですよ!」

と熱く語ってしまう私が居ます。


それは、先日、司会仲間でもある友人の披露宴で余興をしてきたから。

司会もやっていたので、大変だったのかもしれませんが、

それよりも


「私達は披露宴のプロよ!中途半端は許されないわ!」と・・・。


コメントを練り。ダンスを練習し・・・。

これを被り・・・

200907291335001.jpg


(笑)


アフロ、被って真剣に歌って踊りました。


もしも、余興などでアフロのカツラがご入用の方はお気軽に夏原まで・・・。

大きいアフロ×1.そこそこ大きいアフロ×2  あります。