スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年07月19日 お幸せに☆

先日、大人カップルの披露宴司会をさせて頂きました。

新郎は、お孫さんまでいらっしゃり、

新婦は、20歳近くのお嬢さんがいらっしゃるカップルです。


第二の人生を歩み出すお二人、その決意表明として、

大切な皆さんの前できっちりと式・披露宴をされたかったそうです。


何だか、私はその事にとても感動しました。
やっぱりちょっと照れ臭い部分ってあると思うんですよね。
それに、年齢的な事で、「周囲から何か言われないかな?」とか、
不安に思われる所もきっとあったと思います。

だけど、お二人は決断されたんですよね。
素敵だと思います。

新婦さんはとてもかわいい方で、見習わなくては!と思いました(笑)

お二人、当日は本当に幸せそうで・・・。
列席の方々も、お二人を冷やかしながらとても温かく祝福されてました。

「共に白髪が生えるまで」・・・とは言いますが、

白髪が生えてからもその先の人生、とても長いですよね。

お二人を見てその人生を共に行くパートナーなんだな。と思いました。


そんなお二人の披露宴では、新郎さんの会社の方と2人で司会を務めさせて頂きました。

司会台が2台並んでるのって何だか面白いな・・・とパシャリ。

200907051023000.jpg

2009年07月10日 神戸へ

年に数回、お仕事で呼んで頂く企業さんがあります。


この企業さんは、私が出会った頃はまだ「知る人ぞ知る」という感じだったのですが、
情報番組に取り上げられてから、すごい勢いで広まり・・・。
今や各デパートさんが競って出店をお願いに来られるとか・・・。

何故、そんなに人気が出たかというと、「筋が通ってるから」だと私は思います。
「これを使ってたら肌が綺麗になりますよ〜」とか、
そんな売り文句だけじゃなくて、とことんの所まで説明される。

だから接客時間がめちゃくちゃ長いんです(笑)

女性は、綺麗で居たいですものね・・・。
スキンケアのメーカーさんなので、一緒にお仕事する方々(アドバイザーさん)は
ホントに綺麗な方々ばかり・・・。

毎年神戸のイベントに1週間出張をさせて頂いている私、
毎年この1週間を「美容合宿」と呼び、どのアドバイザーさんよりも
必死にケアします(笑)
するとね・・・本当に驚くほど変わるんです。


ですが、継続こそ力・・・。
美容合宿から帰って来てからとことんサボっております。


ご縁を頂いて、何故かこの商品の手のモデルをさせて頂いたり・・・
情報番組に広報担当として出させて頂いた事もあったな・・・(笑)


神戸の夜景はとても好きです。
ホテルの部屋から見えた夜景。癒されました(^^)


200907092240000.jpg