スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年05月25日 ブライダル司会者の喜び

司会者は、新郎新婦とお会いするのは大体の場合、打合せ1回だけで後は披露宴当日。


プランナーさんや担当者さんと比べてお会いする回数なんかは少ない場合が多いのです。


ですが、披露宴当日にお二人の事を紹介したり、時には新婦の手紙を代わりに読ませて頂く事も。


披露宴を一緒に盛り上げたり、一緒に楽しんだりも出来ます。


披露宴ってそのカップルにとって大切な方々を招く場所で、


会場の広さや状況によって招待客を泣く泣くカットされたりするのに、


一回しかお会いしていない、言わば他人の司会者はそんな大切な場所に立ち合う事が


出来るのですよね。一緒に楽しみ、時には一緒に歌い(笑)踊り(笑)・・・ラッキーです。


いつも不思議に思いますが、何だか自分が担当させて頂くカップルって、


「他人」とは思えないのです。ただのお客さんとかでも無い、不思議な感情です。


そんなカップルから後日お礼のお手紙やメールやお電話を頂く事がたま〜にあります。


ちょっと・・・これは飛び上がるほど嬉しいです(笑)


ずっと年賀状のやり取りをしていたり、お子さん誕生の連絡を頂いたり、


今でもお付き合いのあるご夫婦も居ます。有難い事です。


200906251459000.jpg


この写真は、LadyBメンバーへ頂いたお礼のお手紙や葉書です。


今朝、会社のポストに数通入っていました。


大切に各司会者の元へ転送します。


2009年05月15日 ガチャピン

電報って色々ありますよね〜。


ガチャピンの電報が届いて、司会台の横に飾っていました。


200905301554000.jpg


すると、会場のキャプテンさんが一言。


「夏原さんってガチャピン似だよね」・・・・。


その昔。一部の友人の間でついたあだ名は「ガチャピン」。時には略して「ガチャ」(笑)


よく「今日は緑色じゃないの?」なんて言われていました。


最近あまり言われなくなったな〜って思ってたのですが。


初めてお仕事をご一緒するそのキャプテンさんに言われるとは・・・。


似てますか?


2009年05月08日 きれい〜!!!

隠れ家の様なお気に入りの会場。


京都市内なのですが、山を登っていくので空気が全然違うんです。


ここに打合せに行ったりするだけで何だか癒されるのです。


四季折々の木々が本当に綺麗で、うっとりします。


見事な藤でした。


200905081535000.jpg

2009年05月01日 お花の似合う人☆

もう5月に入りましたね・・・。


先日、事務所のメンバーで司会者をやりながらフラワーアレンジの先生をやっている


スタッフが居ます。


彼女は、事務所の玄関に飾るお花を時々届けてくれるので、


事務所の玄関にはいつも綺麗なお花が飾られています。


そんな彼女が「イースターのお花!!」と言って、これ飾ってくれました。


image2.jpg


いつも笑顔で、パワー全開で、何と3人のママでもある彼女。


楽しそうに色んな事にチャレンジする姿には脱帽です。


幸せパワー満ちた彼女が担当する披露宴は明るく楽しく、和み系だと評判も高いです。


事務所に戻ってくる度、お花を見てそんな笑顔を思い出します(^^)