スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2009年02月01日 岡山へ

お友達から新婦へサプライズがあって、友情っていいものだなぁと感じた披露宴。


そんな素敵な披露宴が終わり、帰り道に岡山に住む友人と電話で話していました。


久しぶりに話したので話題はなかなか尽きず・・・


「今から行くわ!」という話になり、翌日が私の休日だったので、


のぞみに飛び乗り、岡山へ行って来ました。(笑)


仕事以外で岡山へ行った事は無かったので、


友人と色々と観光へ行って来ました。


日本3大庭園の、・・・・後楽園!!!


ちょうどこの日は「芝焼き」が行われていました。

200902091510000.jpg


芝生に火をつけて、燃やします。


芝生の春の芽だしを整え、病害虫の駆除が目的ですが


いまや後楽園に春を迎える風物詩だそうです。


芝焼きの後は、芝生が見事に真っ黒になります。


その珍しい景色を撮影しようと、カメラマンの方が本当に沢山いらっしゃいました。


私はちょうど白っぽいコートを着ていたので、


私の白いコートと芝生の黒のコントラストがGOODらしく、カメラマンさんに写真を撮って頂きました。


後楽園は何だかゆっくりとした時間が流れていて、すごく良かったです。


一番は、森の中みたいな遊歩道。


マイナスイオンたっぷりで、癒されました。


思いがけず、ゆったり楽しい旅でした。