スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2008年09月16日 結局どれもステキ!!

披露宴の入場のシーン。
それも、お色直し後だったら、どんな演出を想像しますか?

やっぱり王道はキャンドルサービスでしょうか(^^)
女性を一番綺麗に見せると言われているキャンドルの炎に照らされて、
ロマンチック〜な曲に乗せて・・・会場の全員ウットリ・・・。


たまにキャンドルの火をつける部分がビールで濡らされていて、「火が着かない!!」なんていうイタズラがあったり、キャンドルを口にくわえる新郎友人・・・頭に乗せる新郎友人(笑)良い子はマネしないでね。
そんな洗礼を受けながら、幸せな光を点していく・・・。
何度見ていても飽きないです。


でも、最近は色んな入場の方法がありますね。
フェアリーイリュージョン(各卓に用意された液体にお二人がもう一種類の液体を入れると化学反応で液               体が光る魔法の様な演出)
フェアリーイリュージョンは、ルミファンタジアとか、クリスタルイリュージョンとか、会社によって様々な呼び方があるみたいですね。これも、ウットリ系。
初めて見た時はビックリしました〜!色々種類があって、すご〜く綺麗です!!


スパークバルーン(小さな風船が大きな風船を割ると中から飛び出す演出)

これは、会場中が盛り上がりますね〜。
私は個人的に風船が好きなので、バルーンが会場にあると勝手にテンションが上がります(笑)
200808301126000.jpg

会場の全員で、「3・2・1!!!」って、ご発声をお願いしちゃいます。
中から飛び出してきたバルーンは会場の皆さんへ。
色によって持ってた人にプレゼントを用意したり、ゲームに使われる事もあります。

あとは、大きな風船の中から新郎新婦が出てくる!!なんて演出もあります☆


先日、「新郎新婦入場です!!」と言って、扉へスポットライトが当たってるのに、新郎新婦が居ない・・・と思いきや、バックヤードからこっそりメインテーブルに着いて、会場の全員を驚かす・・・なんてお茶目でシュールな事を企画された方がおられました。
斬新で何だか面白かったです〜。


お二人らしい入場の方法を選んで下さいね。