スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2008年09月29日 友人の披露宴★

友人カップルの披露宴司会をさせて頂きました。
とってもとっても温かくていい披露宴でした。
知り合いばかりの中でマイクを握るのは、ちょっと緊張しちゃいましたが。

200809281550001.jpg


今から半年・・・いや。1年程前に
「結婚する事になったよ〜司会頼むね」と報告を貰ってから、
二人も私もお酒が好きなので、何度も「打合せ」という名の飲み会を重ねました(笑)


2人の出会いから、お付き合いのきっかけまで、きっと2人の事を一番良く知っているのは、
私だ!!と、自負しております(笑)


今日は、彼女のお誕生日。
夫婦になった2人はきっと今頃2人で酒盛りでしょうね。


邪魔になるといけないので、このブログからお祝いします。


お誕生日、おめでとうございます!!

2008年09月27日 「いただきます」

先日の披露宴での事。

新婦のお世話役である、介添えの方と披露宴の後、少し立ち話をしていました。


私「今日の新婦さんは本当に可愛くて、いい方でしたね〜」


介添えさん「私・・・こんな新婦さん初めてよ。素晴らしいわ」


と。
何があったのかとお聞きすると、
披露宴で出されたお食事を食べる時に、聞こえたそうです。


いただきます


という声。そして、お料理に手を合わせていらっしゃった・・・と。


その光景を見て、介添えさんはとても感激されたそうです。


こういうさりげない行動が出来る女性って、素敵ですね。

きっと、とっても良い奥様になられるんでしょうね。

2008年09月21日 大安・・・どしゃぶり

9月21日は大安でした!!
秋のシーズンの大安ともなると・・・司会者はフル稼働です。
それにこういう日は、披露宴だけじゃなくって、式典パーティーも多いから、
ホテルさんも大忙し。


私も披露宴が終わって、夕方からと夜にお打合せ・・・とハードな1日を送りました。
200809201722000.jpg


それにしても


すごかったですね。
こういう日は、バスが遅れたり、電車が止まったり、渋滞に巻き込まれたり・・・色々と
トラブルが起こるものなのですが、
全員無事にお仕事をさせて頂いた様で、一安心でした〜。


「雨降って、地固まると申します・・・」と、各会場ではきっとスピーチされていた事でしょうね。(笑)
でも、あんなに気持ちよくどしゃ降りだと、思い出に残っていいかもしれませんね。
今日LadyBが担当させて頂いたカップルの皆さん、本当に雨降って地固まる・・・そんな結婚生活を送って欲しいなぁと心からお祈りします!

2008年09月19日 披露宴以外のお仕事☆

間もなく1年目を迎えるLadyB。早かったな・・・。
沢山のお支えやご紹介を頂いて、披露宴以外にも沢山のお仕事に出会えました。


本当に有難うございました。


式典司会
トークショーなど、イベントの司会
卒業式入学式の司会。
企業ナレーション
CMナレーション


声を使ったお仕事だけじゃなく、通訳者の派遣や、雑誌のライターやモデルのお仕事も
幅広く頂きました。


これまでのメンバーの資料を整理したりしていると、司会者皆がそれぞれ、
関西の色々な場所ですごいお仕事をさせて頂いたのだな・・・と思います。

最近も新人メンバーが、立て続けにイベントのお仕事やトークショーをさせて頂きました。
こちらの方が必死です(・・・いえ。彼女も必死でした)
一つ一つのお仕事に真正面から向き合って、色々な力に変えて行ってほしいな・・・と心から思ってます。


秋がやってきますね。
皆様、季節の変わり目ですのでくれぐれもご自愛下さい。

2008年09月16日 結局どれもステキ!!

披露宴の入場のシーン。
それも、お色直し後だったら、どんな演出を想像しますか?

やっぱり王道はキャンドルサービスでしょうか(^^)
女性を一番綺麗に見せると言われているキャンドルの炎に照らされて、
ロマンチック〜な曲に乗せて・・・会場の全員ウットリ・・・。


たまにキャンドルの火をつける部分がビールで濡らされていて、「火が着かない!!」なんていうイタズラがあったり、キャンドルを口にくわえる新郎友人・・・頭に乗せる新郎友人(笑)良い子はマネしないでね。
そんな洗礼を受けながら、幸せな光を点していく・・・。
何度見ていても飽きないです。


でも、最近は色んな入場の方法がありますね。
フェアリーイリュージョン(各卓に用意された液体にお二人がもう一種類の液体を入れると化学反応で液               体が光る魔法の様な演出)
フェアリーイリュージョンは、ルミファンタジアとか、クリスタルイリュージョンとか、会社によって様々な呼び方があるみたいですね。これも、ウットリ系。
初めて見た時はビックリしました〜!色々種類があって、すご〜く綺麗です!!


スパークバルーン(小さな風船が大きな風船を割ると中から飛び出す演出)

これは、会場中が盛り上がりますね〜。
私は個人的に風船が好きなので、バルーンが会場にあると勝手にテンションが上がります(笑)
200808301126000.jpg

会場の全員で、「3・2・1!!!」って、ご発声をお願いしちゃいます。
中から飛び出してきたバルーンは会場の皆さんへ。
色によって持ってた人にプレゼントを用意したり、ゲームに使われる事もあります。

あとは、大きな風船の中から新郎新婦が出てくる!!なんて演出もあります☆


先日、「新郎新婦入場です!!」と言って、扉へスポットライトが当たってるのに、新郎新婦が居ない・・・と思いきや、バックヤードからこっそりメインテーブルに着いて、会場の全員を驚かす・・・なんてお茶目でシュールな事を企画された方がおられました。
斬新で何だか面白かったです〜。


お二人らしい入場の方法を選んで下さいね。

2008年09月11日 またまた増えました

またまた頂いちゃいました〜!!
可愛いプレゼント★
アンクルカンパニーの志波さんからの贈り物です。

200911121818000.jpg


てんとう虫コーナーがまたまた充実してきました。
image5.jpg

有難うございま〜す。
プレゼントしてくれた志波さんは、久々にお会いしたけど、とってもパワフルで素敵!
私の周りには本当に素敵な女性が多いわぁ〜と、改めて実感しました。

2008年09月06日 晴天なり

披露宴が終わって、打ち合わせに向かう途中。
ふと見上げると、いいお天気でと〜〜っても気持ちよかったです。
何だか、体は疲れていても深呼吸をしたらパワーも一緒に吸い込んだ気分でした。


生い茂る山々を見ていると・・・

「京都に生まれて良かった〜」って、叫びたくなります(笑)


200809061643000.jpg


今日は、お日柄も良かったので、
きっとたくさんのカップルが誕生しています!
私も1席担当させて頂きました。
とっても素敵なお二人。
ユニークな事を考えるのが大好きな少年みたいな新郎さん。
それをニコニコと聞いていらっしゃる新婦さん。

きっとほのぼのとした温かい家庭を築かれるのでしょうね〜。
お幸せに!!