スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2008年07月25日 ダブル司会☆

つい先日、男性司会の方と2人でダブル司会をさせて頂きました。

司会台にマイクが2本あるのって、何だか新鮮でした〜!!

200807261528000.jpg


昔、バブルの頃はたまにあったらしいのですが、私は初経験!!

媒酌人も立ててらっしゃって、列席者も200人超。

中継のカメラも入って、祝電もと〜〜っても山盛り!!

豪華!!!な披露宴でした。


2008年07月20日 心のこもった贈り物☆

披露宴に呼ばれたのに、列席出来ない時。
大切な人が人生最良の日を迎えると知った時。

自分がお祝いに駆けつける代わりに、電報やメッセージカードを送る。

素敵な習慣ですよね。

200806011437001.jpg

ぬいぐるみ電報もとってもキュートです。
最近は、ブリザーブドフラワーの電報もあって、オシャレです。

この前届いた電報は、ぬいぐるみが喋るもの。
ガチャピンとムックが、「コングラッチレーション!!!」と。

紹介の際に、マイクに近づけてその声を列席の皆さんに聞いて頂きました。
列席の皆さんからこぼれる笑顔、送り主に見せたかったな〜☆

2008年07月19日 おいしそう〜♪

二人の新婚生活の様にあま〜いウェディングケーキです☆
200807051550000.jpg

このケーキの回りの飾りはメレンゲなんですって!!
皆さん、デザートタイムには、「美味しい美味しい」って頬張ってらっしゃいました。
私は指をくわえて・・・・(笑)

二人の幸せのおすそ分け。ケーキの出来上がりより随分甘くなってたりして(^^)

2008年07月10日 かわいいもの☆

お仕事で疲れきって、カフェに入ったら・・・こんな可愛いカプチーノが出てきました。
200807071554001.jpg

一緒にお茶しに行ったお取引先の女社長さんと「キャ〜!!」と叫んでしまいました。
クマさんとウサギさんです。
こんなのどうしたら書けるのでしょうね・・・。
私たちはこの可愛さにすっかり癒されました。


2008年07月04日 笹の葉さ〜らさら〜♪

もうすぐ七夕

七夕ってロマンチックですね。
彦星と織姫にちなんで、七夕が近くなると、
披露宴でも、Wボード代わりに笹を飾ったり・・・。
ゲストの皆さんに願い事を書いてもらったり。
そんな風に季節を披露宴に取り入れるって素敵ですよね。

その季節が来たら、ゲストの方々はお二人の事を思い出されるんでしょうね。


先日、通りかかったショッピングモールで私も願い事を一つ書いてきました☆
こういった事をすると、とっても女子な気分です。
.%5B1%5D


一応女子なのですが・・・きっちりとお仕事のお願いをしてきました(笑)

2008年07月02日 「おめでとう」の魔法

私たち司会者は、「おめでとう」と何度も何度も言います。
きっと年間通して「おめでとう」という言葉を一番使う職種でしょうね。
調べた事はないですが(笑)
でもその1回1回に、「幸せになって!!」・・・そんな思いを込めています。

「おめでとう」
結婚式や披露宴では当たり前の様に使うけれど、
一生の内で、人からあんなに言われる事って無いんじゃないのかな?

司会者は、披露宴で発する言葉に常に気をつけなくてはいけません。

「忌み語」と呼ばれるものがあるのです。
例えば・・・「切る」とか「割れる」とか「分かれる」とか・・・。
そんな縁起の悪い言葉を使う事はご法度です。
司会者はそれに変わる言葉や言い回しを持っているのです。

ポジティブな言葉を使っていたら、本当にいい方向に物事が進む・・・とかってよく聞きますよね。
私たち司会者は、ブライダルのお仕事の時には、おめでたい幸せな言葉ばかりを使ってお仕事をしています。

本当に幸せな仕事だな・・・つくづくそう思います。