スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2008年06月05日 飲みすぎ注意?!

200806011437000.jpg

これ、知ってますか?
披露宴をした方々は一度は見た事ありますよね。
ワインクーラーの中にナフキンが入っているもの。
さて、何に使用するのでしょうか。

ヒントは・・・

高砂(メインテーブル)の下に用意されています。


分かりましたか?
そう。
これは、高砂の新郎新婦へゲストの方が注ぎに来られて、
全て飲んでいたら、お二人は必ずヘベレケ・・・
でも、断る事も出来ないし・・・
そんな時に使う、バケツです。(正式名称は分からないです)
便利ですね〜。

でも、よく見る光景・・・
このバケツを友人に取り上げられている新郎さん。
「バケツに捨てるなよ〜」とご上司から釘を刺されている新郎さん。
ゲストの方もご存知なんですね。

でも中には、すっごく上手にバケツに気付かれずにお酒を注がれている新郎さんも
いらっしゃいます。
それに、バケツなんか使わないぜ!とばかりにどんどん飲んでらっしゃる新郎さんも(笑)

ハネムーンを次の日に控えてらっしゃるカップルも多いので、
披露宴での飲み過ぎには注意ですね☆