スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2008年06月28日 南国気分

今日担当させて頂いたお二人は、とってもハワイがお好きなお二人で、
お花は、トロピカル〜♪カラフルで、いつもの会場がまた一味違った顔をしてました。
200806281153000.jpg
今日の写真は自信あったのですが、いかがでしょう?(笑)

今日担当させて頂いた新郎新婦はお会いした途端に大好きになってしまう様なお人柄。
やっぱりそんなお二人の周りの方々も素敵な方ばかりでした。

楽しく賑やかなご友人。
笑顔と拍手いっぱいのご親族。
涙涙のご家族。

私は、この空間に一緒に居させて頂く事を本当に幸せに感じました。


私達司会者が、お二人とお会いするのは打合せと披露宴当日のみ。
つい先日までは他人なんです。
披露宴って、お二人にとって大切な方ばかり招かれる場所。
司会者は、そんな大切な大切な場所に立ち合わせて頂いて、一緒に拍手したり、時には泣いちゃったり・・・。不思議なご縁ですよね。
司会をさせて頂いている時って、新郎新婦の事ばっかり見て、何だか一番の親友になった様な錯覚に陥ってしまう時があります。
そんな思いを胸に秘めて、いつもマイクを握っています。


今日、披露宴の後に新郎のご上司が、私に近寄って来られ、私のマイクを奪って、
私は「???」と思ったのですが・・・

「素晴らしい司会をして頂きました!大きな拍手を!!」と言って下さり、会場からは大きな拍手が。

嬉しいサプライズに、正直・・・泣きそうでした。

2008年06月24日 ブライダルフェア

LadyBを立ち上げてから、ブライダルフェアの司会やお手伝いなどさせて頂く回数が増えました。
各会場に行って、新しいグッズに触れたり、
まだ、「どこの会場にしようかな・・・」
そんな風に迷われているお二人に出会ったりお話ししたりするのは私自身良い刺激になります。
200806151903000.jpg

やっぱり、会場の雰囲気を見て回るのって、とっても楽しい作業なんでしょうね。
新郎新婦がキラキラの笑顔です。

披露宴の前の打合せで私たち司会者とお会いする時って、披露宴が具体的になってきて、
現実的なお話になります。
勿論皆さんお幸せそうですが、また、フェアの方々の雰囲気とは違う気がします。
そんな時、結構ケンカされるカップルも多いみたいで・・・
昔、新婦に電話口で泣きじゃくりながら、「もう結婚式やめる」と言われ、必死でなだめた事もあります(笑)
そのカップルは最高の笑顔で幸せな日を迎えられました(^^)

ご縁があってLadyBのスタッフが担当させて頂くカップルにとって、
最高の日を迎えて頂きたいな・・・と常に思っています。

2008年06月16日 新兵器登場!

「あなたは一分間をどう使いますか?」

このフレーズにやられてしまいました。
この「レッグマジック」というマシーンが、LadyBにやってきました。
reg.jpg

深夜、テレビをぼんやり見ていたら、どんどんと引き込まれました。
次の日には、ネットで注文していました。
深夜の番組ってすごいですね。
ついつい電話しそうになります。
・・・考えてみたら、今まで結構買ってます。

☆小さくてもすごい威力の掃除機・・・音も凄かった。
☆金魚運動のマシン・・・出して使うのが面倒になって、棚にしまったまま・・・。

その他もろもろ・・・。
中にはちゃんと愛用しているものもあるんですよ。


さて、本題・・・レッグマジックに話を戻しましょう。
reg.jpg

事務所仕事は、ずっと座っていて、ずっと動きません。
レッグマジックに、1日3回。1分間だけ乗れば、痩せる!らしいです(笑)
運動不足の状態の私たち・・・。
このマシンはどれだけ役にたってくれるでしょうか。

・・・・いえ。

私たちがどれだけ頑張れるか・・・ですね。(笑)

LadyBに来られた方は是非、一度体験してみて下さい。
内腿にきますよ。

2008年06月13日 てんとう虫クッキー☆

またまた、可愛いものを頂きました
200806131109000.jpg

写真が下手って???
ええ・・・。よく言われます。(笑)
何度も撮って一番マシなのがこれでした。
見えにくいかもしれませんが、球の中にクッキー。
四葉の形をしたクッキーです。

可愛い!!
でも・・・その上には、
チョコンと。

200806131109001.jpg

てんとう虫〜!!!


これを見つけてわざわざ買っておいて下さったそうです。
感激。
有難うございます。

こんな可愛い贈り物をしてくれた方にとびっきりの幸せが訪れます様に・・・。


2008年06月07日 紫陽花

6月は、あちこちであじさいが花盛りで、ついつい足を止めて見入ってしまいます。

あじさいは、次々と色が変わるので、昔はあまりいい花言葉はなくて、
披露宴や結婚式に使うなんて、とんでもない・・・と言われていたと聞きました。


でも、フランスでは、あじさいの花言葉は「元気な女性」なんだそうです
そちらのポジティブな花言葉が今は先行している様ですね。
だって!!!こんなに可愛いんだもの。
200806061301000.jpg
6月の披露宴にぴったりです☆

その「元気な女性」っていう花言葉にぴったりの笑顔の可愛い女性から
ご依頼頂いて司会をさせて頂きました。
いつも行かせて頂いている会場で、スタッフとしていつも私をニコニコととびっきりの笑顔で迎えてくれた彼女。
「なんていつも元気で可愛いんだろう!」って思っていました。
でも、
披露宴での彼女は、それはもう・・・言葉にならない位の可愛さでした。
それに、そんな風に彼女がいつも笑顔で居られたのは、
この人が居たからなんだなぁって納得しちゃう程の素敵で優しい新郎さん。
すごくすごく素敵なお2人に音響の女性と2人でうっとりしてました。

二人の幸せを心から願ってます。

2008年06月05日 飲みすぎ注意?!

200806011437000.jpg

これ、知ってますか?
披露宴をした方々は一度は見た事ありますよね。
ワインクーラーの中にナフキンが入っているもの。
さて、何に使用するのでしょうか。

ヒントは・・・

高砂(メインテーブル)の下に用意されています。


分かりましたか?
そう。
これは、高砂の新郎新婦へゲストの方が注ぎに来られて、
全て飲んでいたら、お二人は必ずヘベレケ・・・
でも、断る事も出来ないし・・・
そんな時に使う、バケツです。(正式名称は分からないです)
便利ですね〜。

でも、よく見る光景・・・
このバケツを友人に取り上げられている新郎さん。
「バケツに捨てるなよ〜」とご上司から釘を刺されている新郎さん。
ゲストの方もご存知なんですね。

でも中には、すっごく上手にバケツに気付かれずにお酒を注がれている新郎さんも
いらっしゃいます。
それに、バケツなんか使わないぜ!とばかりにどんどん飲んでらっしゃる新郎さんも(笑)

ハネムーンを次の日に控えてらっしゃるカップルも多いので、
披露宴での飲み過ぎには注意ですね☆

2008年06月03日 6月突入☆

6月に結婚した花嫁は幸せになる・・・そう言われてますね。
日本では、梅雨のシーズンなので、避けられる方も多いですが、
やっぱり「6月の花嫁」っていう響きには憧れますね〜。

先日、6月1日に披露宴をされたお2人は、とってもラテン系で、楽しいお2人でした。
サルサクラブで出会ったお二人。
披露宴中に、普通にお色直しに進まれる・・・と思いきや、
サルサの衣装で踊りながら入場!!
会場は、ノリノリでした。
もちろん私もノリノリでした(笑)
お2人らしい、素敵な披露宴だったなぁ〜。

216422347_43s.jpg