スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2007年12月05日 プチギフト

披露宴がおひらきになった後、新郎新婦とご両家親御様がゲストの方々を
お見送りする事を「送賓」とか「送礼」とか「立礼」等と呼びます。
もちろん、新郎新婦だけでお見送りするパターンもあります。

ゲストの方皆さんと言葉を交わせるとっても大切な時間。
そんな時に一人一人へ感謝の気持ちを込めて渡すのが、プチギフト。
最近は色んな種類がありますね〜。

私たち司会者も、おひらきの後、ご挨拶に行くとたま〜に頂く機会があります。
そんな時はとても嬉しいです(笑)
私が愛用しているお箸や耳掻きは、新郎新婦からの幸せのおすそ分けです。

先週の披露宴でも頂きましたよ。
@左・金平糖の入ったウサギちゃん「カワイイ〜」
A中・手作りの石鹸「ス・・・スゴイ!!」
B右・塩コショー入れ「珍しい!」

200712050023000.jpg


今回の注目はB!!
これ、見て下さい。
向かい合わせると・・・・・

200712050038000.jpg


いや〜ん。「Chu」してる!

色々あるものですね。
私のお勧めは・・・・う〜ん・・・決められません。
気持ちが込められていれば全て最高です!

夏原