スタッフブログ【LadyB】

スタッフブログ【LadyB】

2007年12月29日 旅行!

久しぶりに旅行に行ってきました!
のびのびと足を伸ばせる温泉。美味しいお食事。
夢の様な一泊二日でした(^^)
たまにはのんび〜り、するのもいいですね。

旅行中に、「遊覧飛行」なるものにチャレンジしてきました。
こんなセスナに乗ります。
200712291314001.jpg

空から見たら
200712291314000.jpg

絶景!!
大感激でした★☆

2007年12月27日 お仕事納め

一年が経つのは何と早い事でしょうか・・・。
今年は沢山の方に出会わせて頂き、本当に幸せな一年でした。
そして、沢山の人に支えて頂き、応援して貰い、

「Lady B」をスタートする事が出来ました。

皆さん、

ありがとうございました

2008年も、もっともっと色々な人に出会えます様に・・・。

そして、「Lady B」に関わって頂いた方、
出会った全ての方々に

HAPPY

を届けられる様に
スタッフ一同、精進します!

2007年12月26日 ハッピートマト!

トマトに関わるお仕事をされている新郎新婦から、とびっきり嬉しいプレゼントを頂いちゃいました!
見てください★

200712232049000.jpg

名付けて「ハッピートマト」です。
レーザーで焼き付けた「祝」の文字!
何ておめでたいトマトなんでしょうか!

2・3日後が食べごろ・・・と教えて頂いたので、
友人達との忘年会で、頂きましたが、

味が濃い!甘い!

とっても美味しかったです。
幸せの味でした(^^)

2007年12月25日 ウェディングケーキ★

とってもかわいいウェディングケーキに出会いました。
クリスマスなので、イチゴで出来たサンタさんのいっぱい乗ったケーキです。
200712241416000.jpg

その可愛さに大感激した私・・・・

やってしまいました。自作です。
やっぱりちょっと不細工ですが、これもご愛嬌(笑)
いかがですか?
200712251754000.jpg

クリスマスパーティーで友人達とおいしく食べました。

メリークリスマス

2007年12月24日 クリスマスイブ

クリスマスイブ。
皆さんはどう過ごされましたか?
私のクリスマスイブは、とっても素敵なカップルの披露宴でした(^^)
会場に行く道で、すご〜く嬉しい事が!!
200712240956000.jpg
見えますか??

「虹」!「レインボー」!

端から端までしっかり見えましたよ!
雨上がり。お日様が出てきたな〜と思ってたら、
こんな光景!
大感激しちゃいました。
天からのクリスマスプレゼントでした。

2007年12月21日 キャンドル

皆さんは「キャンドルナイト」って知ってますか?
ちょうどこの日はキャンドルナイト。
夜のちょうど8時に色々な場所で、電気を消して
キャンドルだけにして、風情を楽しむイベント。
ロマンティックでしょ?

この日はコンサートがあって、私はアナウンスをさせて頂きました。
私もキャンドルを一つ貰って、原稿を読みました。
200712211935000.jpg

コンサートの歌声と、キャンドルの光、キラキラとっても綺麗でした!

2007年12月15日 フラワーコーディネイト

お花のコーディネイトによって、披露宴会場は本当に華やかになりますね。
テーブルクロスの色を変えるのもいい方法ですが、
白いクロスでも、お花の色や飾り方で、イメージってすごく変わります。

200712231518000.jpg

クリスマスが近いと、ポインセチアを使ったりされます。
赤と緑のコーディネイトって、高級感ありますね。

ピンク色のお花でも、他に合わせるお花や飾り方を変えるだけで、
大人っぽくなったり、色んな表情。
奥が深いですね〜。

2007年12月08日 ハッピーがやって来る?

すごいです。
この前、私の車にLadyBメンバーと一緒に乗っていた時。
ちょっと後ろの荷物を取ろうと手を伸ばしました。

な・・・なんと・・・。
こんな子が居ました

↓↓

200712051308000.jpg

見えますか?

そう!幸せを運ぶ虫「てんとう虫」です。ladyb.jpg


ヒャーヒャーと言いながら写真を撮りました。

昔は、「てんとう虫」もっとよく見かけた気がします。
自然が形を変えているのか、それとも私がそういう場所に行っていないのかは
よく分かりません。

でも、久々に本物に会えてとっても幸せな気分でした。

事務所に連れて帰ろうか・・・迷ったけれど、窓の外に逃がすと気持ち良さそうに飛んで行きました。

夏原

2007年12月05日 プチギフト

披露宴がおひらきになった後、新郎新婦とご両家親御様がゲストの方々を
お見送りする事を「送賓」とか「送礼」とか「立礼」等と呼びます。
もちろん、新郎新婦だけでお見送りするパターンもあります。

ゲストの方皆さんと言葉を交わせるとっても大切な時間。
そんな時に一人一人へ感謝の気持ちを込めて渡すのが、プチギフト。
最近は色んな種類がありますね〜。

私たち司会者も、おひらきの後、ご挨拶に行くとたま〜に頂く機会があります。
そんな時はとても嬉しいです(笑)
私が愛用しているお箸や耳掻きは、新郎新婦からの幸せのおすそ分けです。

先週の披露宴でも頂きましたよ。
@左・金平糖の入ったウサギちゃん「カワイイ〜」
A中・手作りの石鹸「ス・・・スゴイ!!」
B右・塩コショー入れ「珍しい!」

200712050023000.jpg


今回の注目はB!!
これ、見て下さい。
向かい合わせると・・・・・

200712050038000.jpg


いや〜ん。「Chu」してる!

色々あるものですね。
私のお勧めは・・・・う〜ん・・・決められません。
気持ちが込められていれば全て最高です!

夏原


2007年12月03日 今年こそは

私は小さい頃から夏休みの宿題は夏休みが終わる一週間前から本腰を入れるタイプでした。
宿題からは開放されたけれど、毎年私を悩ませる年賀状(笑)
大切な人たちに感謝の気持ちも伝えたい!
でも・・・これまで、毎年12月末に徹夜してプリンタの番をして来ました。

今年からは、私は変わる!と決意して、
年賀状を早めに購入。
そして、頑張って今プリンタと向き合っています。
200712032245000.jpg

まだ12月頭なのに!偉いでしょ。(笑)
そして、作業中にこんな事が!!
 
「あ。逆」

印刷の上下を逆にしてました。
ずっと間違った方向にしてたので、結構な量がダメになっちゃいました。

でも、こんな嬉しい事も!
200712032245001.jpg
これは、すごいでしょ?
LadyBから届く年賀状、楽しみにお待ち下さいね。

気が早すぎますか?